5月の活動記録

もう5月終わってしまいます。

気付けば最後の更新から日が経ち、新年を迎え4月となり新年度となり、GWが終わり5月が終わろうとしてます。

経ち過ぎてしまいましたね(汗)
私自身も4月から別の勤務先でのお仕事となり、現在も忙しなく働いております。

新しい勤務地になってから覚えることも増え、なかなか身に付かない自分の在り方に何度も嫌気してしまいます。

何とかしたいとも考えてますが、ここ最近で考えているのは、発達障害の存在についてです。

仕事を始めてからの話なのですが、仕事の内容がなかなか頭に入ってこなかったり、どこか落ち着きが無く注意力が散漫してしまうなど発達障害と思われる症状がいくつか当てはまっていました。
勿論、自分の考え過ぎでもあるかと思い、単純に自分の努力不足なのではとも考えています。
でも最近、今まで習慣だったこともできなくなったりと、明らかに自分が今まで出来ていたことが急に出来なくなってしまうことも増えていました。

こんな状態が続いてしまい、仕事にも影響が及んでしまうことが今自分が最も懸念していることです。

この状態が続いてしまっては会社の上司の方にもご迷惑をかけてしまう、ほかの社員よりも少し出来が悪かった自分なのですが、そんな自分を最後まで手を尽くしてくださっている上司の方なので、今の仕事を頑張りたいとも思っています。

真面目に心療内科に診てもらうのも考えておくのが良いのかと考えてしまいますが、単純にただの努力不足であると今は考えてます。
もし、こういう風にやってみたらという意見がありましたら、コメントにて書いて頂けると嬉しいです。

久しぶりの更新が少し重ための内容になってしまいましたが、少しずつ改善できるように頑張って行きます。

ご拝読ありがとうございました。