久しぶりのオフ会記録

こんにちは、ナルガです。
お久しぶりのブログ更新です。

タイトルにもある通り、久しぶりのオフ会をしてきました。
とっても楽しかったので、その思い出をブログに残しておこうと思いました。


今回オフ会に参加してくださった方はうごメモ時代からお付き合い頂いてる、ウォームさん、カワセミさん、shin姉さんがお越し頂きました。
このメンバーは、モンハンやスプラトゥーンなどゲームでも一緒に遊んでおり
このグループは通称「ナルナル組」と呼ばれています。
由来は、モンハンマルチ中に私が語尾にナルナルと話したことがきっかけになり、このメンバー間でナルナルという語尾が定着し、そのままグループ名となりました。
冷静に考えてみると滅茶苦茶恥ずかしいですが、時か経ち今ではいい思い出です(*'ω'*)

このメンバーでオフ会をするのは以前からも行っておりましたが、2020年から新型コロナによる影響でオフ会を計画することが出来ない状態になっていました。
最後にオフ会をしたのは2019年、実に3年ぶりのオフ会となりました。

3年も経ち、当時学生だった私も社会人となりましたが、お会いした皆さんは変わらずお元気そうでほっとしました。

今回向かった場所は渋谷にあるNintendo Tokyo、ポケセン渋谷、Capcomストア、品川にあるアクアパーク品川秋葉原のモンハン酒場へと向かいました。
このメンバーでオフ会をするときは、よく水族館巡りをすることが多く、今回はアクアパーク品川さんに行きました。
いつかの目標は全水族館制覇かな(笑)

最初に渋谷で皆さんと合流し、渋谷パルコに向かい、NintendoTokyoへ入店するための整理券を貰いに。
しかし、開店前にも関わらず既に列が出来ておりました。
入店できるか不安でしたが、予定より早い時間の入店が出来て良かったです(*'▽')
NintendoTokyoには、マリオとインクリングの像が立っており、店内も任天堂キャラ尽くめであり、ゲームファンにとっては夢のような場所でした。
折角のNintendoTokyoなので、何か買い物をしようかと思ったところ、丁度スプラトゥーン3のグッズが販売されていました。
そこで私はリュックサックを購入。
丁度使っていたリュックサックがボロボロになっていたところだったので、この機会に新調しました(*'▽')
NintendoTokyoを周った後は、同フロアにCapcomストアとポケセン渋谷にも足を運びました。
Capcomストアにはストリートファイターでお馴染みのリュウやモンハンのリオレウスに飛竜刀が飾られていました。
ポケセン渋谷にはカプセルで眠るミュウツーの姿が!
こういうストアに行くと、買い物だけでなく展示物だけでも楽しめるのが良いですよね(。-`ω-)

一通り回った後は、アクアパーク品川へ向かいました。
久々の水族館だったので滅茶苦茶満喫できました(*'ω'*)

そして、アクアパーク品川ではイルカショーも拝見しました。
しかし後列が埋まっていたので前列での閲覧に。
ここのイルカショーはどうやらかなりすごいらしいので前列はかなり覚悟がいる模様でした。
その結果…

ずぶ濡れました

モンハン酒場に着くまでズボンがずぶ濡れの状態でした(笑)

水族館を満喫した後は、モンハン酒場で夕ご飯!
しかも丁度その日はモンハン酒場でイベントがあり、モンハンライズ内のクエストを制限時間内に達成することで、得点が貰えるというイベントがありました!
この酒場で初めてのモンハンローカル通信プレイ!
いつもはオンラインでプレイしていたので、ローカルでの通信はかなり新鮮でした!
結果は無事達成できました!

モンハン酒場で美味しいご飯を食べ、お腹も心も満喫しました(*´ω`*)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に東京駅にて解散となりました。


ウォームさん、カワセミさん、shin姉さんからスケブや素敵なプレゼントも頂きました( *´艸`)

この日を迎え、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お付き合いして頂いた皆さんには心より感謝致します。

この思い出をいつまでも忘れずに、これからもより精進して参ります。
本当にありがとうございました